苦手かもしれない💦※毒

おはよう御座います😄


今は情報に溢れた時代です。


携帯やパソコンで調べたらすぐに分かることが多々あります。


最近思ったのですが、、、


ブログに書かれてる情報から、自分で調べもせず(と言うか、ブログをちゃんと読んでいない)、コメントで何でも聞いちゃう人。


なんて言うか、本気で知りたいなら、何ですぐ本人に聞くんだろうと思いました。


携帯やパソコンというツールがないなら別です。

でもコメント出来てるってことは、ある程度のデバイスがあるはずだし。


検索なんて数分もかからず出来るんだから、自分で調べて足りないことだけ聞いたらいいのに。


親しき仲にも礼儀あり。


相手の優しさに甘えてたらダメだなと思いました。

自分を我儘だとか自負して公言するのは良いですが、それに振り回されてる人がいるのは確かです。


甘えるのはコミュニケーションツールではあります。

他愛もないこと話題で盛り上がるのも大切です。


でも、自分の境遇に浸り、甘んじるのはいかがなものかと😓



なーんて、心が狭いですかねー💧


猫は甘えん坊でお願いします!