救えるいのち


ムラゴンに出てくる広告です。


うちの隣の畑のじーさんは、猫に餌やるなと言うけど、猫たちだって懸命に生きている。


生まれてすぐ死にたいなんて猫だって思わない。


おかあにゃんに愛されて、兄弟たちとたくさん遊んで、出来れば良い人間に飼われて。


みんな幸せになりたくて生まれてきたんだ。


人間の命も猫の命も重さは変わらない。


私が辛いとき助けてくれる猫のほうが、価値は重いくらいだ。


私はちよくーが死んだら死ぬと決めていた。

ハニーがいるから、今は少し違うけど。


猫はそれぐらい価値がある生き物だ。


命に順位なんてない。


人間は何様だ。





( ゚д゚)ハッ!


真夜中の暴言、すみません😱

でもね、わんこやとりさんやハムさんや猫やうさぎさんなど、かけがえのない命ですよ。

私はちよくーは大事だけど、うちにきてくれるノラちゃんたちも大事です。

私はあまり身体が強くはないから、ごはんも不規則になるけれど、なるべくみんなにごはんを食べさせたいです。



こんな思いをさせないぞ!



まあ頑張れば?

 

……まあ、大体片想いなんですがね(´;ω;`)