イタ電から始まる百合ロマンス3

―エピソード:ミス・ミセス―



――カラン。


傾けた硝子は、自身と善く似た、透明で冷徹なそれを哭かせる。


…ああ…違うな。


慟哭に身を委ねたいのは、私と言う人間だ。


冷えきった関係に終止符を打つため、夫は私をこんな場末のバーに呼び出した。


――もっとも、一昔前――私達が出会った頃――は流行りの店だった。


「……別れよう。このまま夫婦関係を続けていても、あの子を不安にさせるだけだ」


思った通りの台詞、夫は吐いた。


「…汚い理由ね。自分の性癖を子供のせいにするつもり?」


「…………そうかもしれない。だが、愛のない両親が、子供にとってどれだけ哀しい思いをさせるか」


愛のないのは、貴方、だけ。


「……貴方が、自分をゲイだと気付いたから?女の私は愛せないと知ったから?」


私は、まだ貴方、を。


「………すまない」


愛している、のに。


「………いや…よ。貴方に捨てられたら、私は、」


プルルルル。

私の最後の足掻きを切り捨てるように、携帯が鳴った。


ディスプレイに表示されたのは、覚えのない数字の羅列。


けれども私は何処か安堵を感じながらその着信に応えた。


「…はい、来宮で」


『ハアハア…お、奥さん…今何色のパンツはいてんのかなぁ…』


台詞は変質者以外の何者でもなかった。


だが、その声は明らかに若い女の子のものだった。


それに妙な違和感を覚えて切らずに話を聴くと、彼女はどうやら自殺志願者らしい。

たまに見え見えの笑いを挟みながら、彼女は努めて軽い調子で語った。


――この娘は、いつもこんな風に自分を馬鹿にしながら、人と話すのだろうか。


いや、籠った声を聴く限り、普段あまり会話すらしていないのだろう。


そんな彼女が、電話と言う、声だけが全ての道具に、最期の勇気を託した。




――私は、一体何を恐れていたの?



「…なぁ、さっきから誰と話して…」


「捨てるぐらいなら、私に寄越しなさい!アナタの人生!」


「…はああああ???」


電話越しの少女と同じくらいすっとんきょうな声を上げる夫――いや、男を無視して、私は彼の質問に対する答えを、電話口に向かって放った。



「あと私今は独身だから」 


別れ、そして始まりになるかもしれない言葉を。






―おまけ―



走らせ始めた愛車の中で考えた。


何故、私は彼女にあんなことを言ったのかを。


同情?


違う。私はそんなに優しい人間じゃない。


彼に感化されて、私も同性に興味が沸いた?


…違う。私は彼とは、違う。



「まぁ…いいわ」


彼女と会えば、きっと全てに理由が付く。


人生を捨てた女の子と、人生に捨てられた女。


案外、面白いことになるかもしれない。





「…かーさん。泣きながら笑ってると対向車が気味悪がるよ。つぅかオレも気味わりぃ」




つづく?



奥さんの背景を書いてみたんだぞーーっとっ(古)。

奥さんのモデル(外見)はりょうさんとか言ったら、果たして私は何日ボディを腫らさずにいられるかしら…!←