イタ電から始まる百合ロマンス2

―エピソード:バカ―



「ウザい」

「生理的にムリだし」

「ばかじゃね?」

「あんたって、なんで生きてんの?」

「いてもいなくてもどうでもいいよね」

「ねぇ、あんたって、生きてて何か楽しいことあんの?」

「意味ないでしょ、生きてたって」

「――どうして、アンタなんて生んだんだろう」

「いっそのこと、死ねば?」



死ねば?


死ねばしねばしねばシネバシネバシネバしねばシネシネシね


あたしなんて、死んじゃってもぜんぜんよくない?


「あ…あ……はは…っ。うん……うん。あたしなんて、生きててもしょうがないんだよね。だ、って、あたし、が、いて、うれしい人なんて、いやしないんだし」


くぐもった耳障りな笑い声が、あたししかいないリビングに響く。

このフローリングのリビングの上は、いつも爪先を冷たくくるむ。


つめたい、な。


でも、あたしは、これよりももっと冷たくなるんだ。


この家みたいに、値段があるんじゃない。


望まれず、生まれてきたあたしだ。


たった一円の価値もなく、生まれて、そして今から、死んでいく。



――でも、そんなあたしでも、最期くらいはワガママ言ってみたくてさ。



『見て、この紫陽花。綺麗でしょう?良ければ持っていってくれないかしら?』



たったそれだけと、他人は笑うかもしれないけれどさ。



『あ、ごめんなさい。お若い人は、花なんて押し付けられたらご迷惑よね』



他人にとって、たったそれだけと笑うことが、あたしにとっては、唯一の幸福だった。


真っ直ぐに、あたしに向けられたまあるい紫陽花。

そして、その紫陽花よりも綺麗でまあるい笑顔の、あの人。


私は一瞬であたたかな感情に吸い上げられた。



「い…え……あの………綺麗なの……好き…です」



あの時言えなかった、ありがとうの言葉を言いたくて。


一言だけでも、生きていた証を残したくて。


あたしはあの人に、最期だからと―――……






「ハアハア…お、奥さん…今何色のパンツはいてんのかなぁ…」



―――最期だからと……伝える勇気が振り絞れなくて、全く知らない人に、煩悩まみれのイタ電をかけてしまいましたとさ………!!


でも、そのイタズラ電話のお陰で、あたしの自殺は思いがけず延期される事となったのだけれど――……それはまた別のおはなし。



つづく


まさかのおぱんつばか再来!←

しかし前回以上に劣化した文章です…すみません(>_<)