人間はどこまで手を貸して良いのか

野良猫だってひとつの命。


でも、深入りしてはいけない。


その命に責任を持てますか?


私はハイとは言えません😢


私のしていることはエゴです。



僕達にごはんをあげるのは、だめなのですか?



・・・・・・・・・わからないけど。


今日、ちいさなちいさな命が事故でなくなりました。


いつもうちにごはんを食べに来てくれてた茶トラちゃん。





可愛くて成長が楽しみだった。


私を見るとミャアミャア鳴いてくれた。


でも、人間に慣れ過ぎたらダメなんだ。


信じ過ぎちゃダメなんだ。


人間は怖い生き物なんだから。


私達は、力を持ち過ぎてしまったから。




今頃、虹の橋を渡ってるかな……うちのしらたまとも仲良くしてね。


ありがとうありがとう。