ワクチン差別




私はワクチン接種してません。

打たないというか打てないのですが(;´∀`)


でも、打ってない人への差別というか、国やマスコミからの圧が凄いですよね🤨


事情があって打てない人もいるのに、お店やによっては接種証明証を見せたらサービスがつくとか。。。

打ってないと移動も制限されそうで、何だか怖いです😓


先日フジの番組で、古市氏はれいわの山本氏にこう質問されてました。


「ワクチン打ちました?」


これ、私も何度か聞かれましたが、すごく嫌な質問です。打ってないと答えたら責められそうなので、私なら打ちましたと言うかもしれない…🥺


山本氏は正直に「打ってません」と言い、ワクチン接種の危険性や厚労省の話をしようとしてました。

でもそれをアナウンサーに遮られてしまいました。


テレビではあまり報道されてませんが、副反応で亡くなった方は沢山います。

ひどい副反応が出た方はもっといます。


いつも元気な知人も昨日は副反応で辛そうにしてました😰


ワクチンはまだ治験段階ですし、接種した方に治験をお願いしてるようです。

何より、接種したら重症化しにくくなるということで、かからないわけではありません。


それなのに、ワクチン接種を餌に集客効果を狙ったりするとか、なーんか色んな意味で世の中変わってしまったなあと。


ワクチン接種は、あくまでも任意です。

よく調べてから、打ったほうがいいですね😵



気ーすんだでやんすか?


んだ😭


あ、あくまでも私の個人的な意見です!

気を悪くされたらすみません(;´∀`)