思うのは自由



メンタリストDaiGoの差別発言が炎上してますね。




私もかなり怒りを覚えました。

生活保護受給者やホームレスに対して





生活保護受給者に食わせるより猫に税金払いたい。

ホームレスはいない方がいい。

くさいしね。

治安も悪くなるし。


僕にとってはどうでもいい命。





……呆れて言葉が咄嗟に出ませんでした。


ずっと順風満帆で人生歩まれてきたんでしょうね。


考えは自由ですが、口に出したら傷つく人もいます。

それがわからないのかな?頭良いんでしょう?

こんな人に猫も飼われたくないよ😠




弟の松丸くんは謝罪されてましたね。

彼も兄に

お前が俺より勝ってるのは学力だけ

と言われてたみたいだし…。




DaiGoさんの人間性がよくわかりました。


命は平等ですよ。人間も猫も彼も。

そこに優劣はない。





こんな男はごめんね…