川崎の事件

本当に胸が痛みますね。

引かれるかもしれませんが、私はこうした事件が起きたとき、加害者の気持ちを考えてしまいます。

でも、私にはどうやっても他者を傷つける事は出来ません。自分一人の命でももてあましてるのに、他人の命にまで責任はおえません。

死ぬなら一人でやれ、は、まったくその通りの言葉です。加害者は一人で死ぬべきだった。自殺は一番重いけど、それでも誰かを巻き込んでは絶対にならない。そして、自殺したからと言って、罪が許されるわけではない。絶対に。


あと、事件現場や事故現場の献花やお供え物って、あの後どうなるんでしょうね。

優しい気持ちのあらわれなのはわかりますが、暫くしたら自分達で片付けないといけないのではないかと思います。これからの季節食物も傷みますし。

お供えする気持ちは大事ですが、あれだけ大量のものを片付ける人も大変だと思います。。


なんか、全然優しくない人間ですみません。