スーパーに並んでるお肉たち

高速道路で豚さんが逃げ出して、その後亡くなったというニュースを見ました。


自分がこの後どうなるかわかってたのかな…。だから逃げて自由になりたかったのかな。

と殺前の動物たちは、肉の質をあげるために水も与えられないといいます。

当たり前にカットされ綺麗な状態でスーパーに陳列されるお肉たち。

でも、それは私達の可愛がってる家族と同じ命。

感謝して食べることがなによりの供養とはいいますが、動物からしたらそんな訳ない。

苦しむことなく殺されることなく生きるのがなによりの幸せ。


私はあまり食べることが得意ではなく、食べても吐くのですが、このニュースみたら本当に申し訳なくなりました。


私達のかつおやちゅーるも…


うん…感謝するだけじゃ足りないけど……大事に食べようね