本物はケンシロウとは似てない

前回このイラストを上げましたが…


はい、何名かは気付いていただけましたが(ありがとうございます💖)、正解は北斗の拳のケンシロウでした〜。


でも、本当のぽんきちはこーんなに可愛かったんですよ😚


きゅるん←くーの得意技


私のアイコンのくーと似てませんか?

やっぱり父娘なのかなあ😁

ちなみにぽんきちも末っ子でした。


ぽんきちは、野良猫のおかあにゃんがうちに強引に入り込んで産んだ子でした😅

追い出しても追い出してもうちで産もうとするので、根負けしました(^_^;)

当時はペット不可のアパートでしたので、色々苦労もありましたが、なんとかぽんきち以外は新しいおうちへ…


ぽんきちは、まあ飼い主さんが見つからなかったこともありますが、自由な子だったのでお外の子としておかあにゃんと生きてました。

でも徐々におかあにゃんはぽんきちを遠ざけ始め、いつしか姿が見えなくなりました。

結構高齢に見えたから……もしかしたら虹の橋へ向かう用意をしに行ったのもしれません😢


それからぽんきちはますます私にべったりになり、うちにもまたずかずか入ってくるようになりました😅

あ、ちよはぽんきちが生まれる前からいたので、姐さん女房です(笑)

いつ恋が生まれたのかはわかりませんが(^_^;)


でも私が体調を崩して入院してる間に、ぽんきちも姿が見えなくなりました。。。

私を探しに行ったのかしら…なんて自惚れたときもありましたが、やっぱり悲しかったですね。


無事に元気でやっててほしいなあ。。


ま、そんなわけで、、、甘えん坊なケンシロウなんて嫌でしょ😁

別猫ですよ(笑)