挨拶

今住んでるアパートですが、他の住人が自分から挨拶をしてくれません。するのは私からなんですが、返しも頭を下げるだけ、、。若い人だけでなく、結構なおばさんも、、。

うちはペット可なアパートなんで、私は騒音などを気にして愛想よくしたいのですが、普通はそうじゃないのかな?

わんこを飼ってる真上の階の人にも先程無視されました。。いや、実際うるさいのはわんこより人間さんなんですが。


なんだか、色々ある世の中ですが、もしアパートの住人が何かやらかしたら、私はやっぱりねとしか言えません。。

世知辛い世の中ですが、挨拶は大事、、という私も昭和生まれの古い人間なんですかね?

ちなみに東京生まれの知人に話したら、東京ではフルシカトが普通らしいです(;^ω^)

東京むりー(´;ω;`)


野良猫のほうが愛想いいです。礼儀正しいヽ(`Д´)ノプンプン